2019年の視聴アニメメモ

【2019冬アニメ】
・私に天使が舞い降りた!
みゃー姉可愛い。

・ブギーポップは笑わない
悠木碧ちゃんのブギーとってもよかったです。OPも格好良くてよき。

・バーチャルさんはみている
攻めた実験的作品だったと思います。委員長やヒメヒナが動いてるのは嬉しかったかな?EDのフリートークが一番面白かったかもw

・どろろ
信頼のMAPPA。丁寧に作られてて感動しました。

・デート・ア・ライブIII
3作目!キャラも出揃って盛り上がっていくとこでしたが、作画がね。。

・盾の勇者の成り上がり
人気原作だけあって丁寧に作られてました。最初の人間不信になるところは見ててきつい感じでしたが。

・五等分の花嫁
ヒロインみんな可愛くて主人公性格悪くて面白いストーリーでした。二乃推したいんだけど三玖が可愛いかったなぁ。

・ケムリクサ
ヤオヨロズ、たつき監督の意欲作!最終回まで面白くてずっと引き込まれてました!仕込みも丁寧で多くて本当よかったです。

・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
丁寧なギャグw藤原書記のダンスに大分もっていかれちゃいましたが、かぐや様のデレが可愛かったですね。

・上野さんは不器用
上野さんがアホ可愛いだけで見れましたw

【2019春アニメ】
・ワンパンマン(第2期)
格闘大会から盛り上がる展開で熱かったですね!

・ぼくたちは勉強ができない
ヒロインみんな魅力的で困る作品ですねw先生と先輩推しとちょっと捻くれた性格ですが。

・Fairy gone フェアリーゴーン
久々に重たいファンタジー。ノエルが明るい性格なので大分救われてますね。

・世話やきキツネの仙狐さん
仙狐さんにお世話されたい。今年一番の癒しアニメでしたねー。

・さらざんまい
期待を超えた尻子玉ストーリーw浅草橋って身近なとこなのもいい感じでした。

・この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
ループ物の元祖!すみません、実は原作未プレイで。。でも丁寧に作らてて面白かったです。

・賢者の孫
異世界転生ものとしては特殊なパターン?でも主人公ツエーからの周りにも展開はよい感じでした。

・異世界かるてっと
少女戦記を後追いで見たので全作品知った状態で見れてよかったです!スピンオフは気楽に見れて楽しいですね

・ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-
ちょうどFGOでイベントあり視聴しました。グレイ可愛い。本当に素直で一途で養いたいw

【2019年夏アニメ】
・ナカノヒトゲノム【実況中 】
すごく今っぽいストーリーだなーと思いました。展開が読めないとこも面白かったかな?

・手品先輩
微妙にセクシー要素があるのが見にくいというか面白かったというかw

・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
思ったよりストーリー性が強くて見入ってしまいましたwちょっとママさん干渉しすぎですけどね。

・ダンベル何キロ持てる?
筋トレブームを巻き起こした作品w初期のセクシー要素なければもっと見やすかったかな?

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ
ダンまちの2期!作画は安定しててストーリーも起伏があって見応えがありました。

・女子高生の無駄づかい
男子高校生の日常?w安心して楽しめるバカアニメでしたわ。

・コップクラフト
オオイシマサヨシさんのOP格好よかったです!ストーリーも良くできてて引き込まれましたわー。

・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
パンツ。みんな可愛いかったけどパンツw

・炎炎ノ消防隊
OP人気ですね。自分も好きです。アニメも丁寧に作らてて超絶面白いです。おすすめ!

【2019冬アニメ】
・異世界チート魔術師
異世界転生ものですが外野の説明が優しいお話でしたw

・本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
マインの技術提供で文化が変わるのが面白いですねー。普通の異世界転生と違う展開なのが興味深かったです。

・ハイスコアガールII
長く見守ってきたハルオの集大成!晶ちゃん可愛いすなー

・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
林檎ちゃんがチートすぎますが、面白い作品でした

・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
アスナも出てきて色々面倒臭い感じになってきましたが、面白い展開で楽しいです!

・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
ここまで慎重じゃなくてもいいけど、異世界転生されたらこれぐらい考えてもいいのかなぁ?って思いました。

・俺を好きなのはお前だけかよ
パンジー可愛いwジョーロが案外普通に主人公になってるのがなんだかなぁww

・アズールレーン
3話ぐらいまではよかったんだけどねぇ。キャラ数と脚本かなぁ?

【サブスクアニメ】
・SHIROBAKO
アニメ業界の裏側見れて非常に面白かったですね!

・コードギアス全般
デレステでコラボしたのでまとめてみました!(アキト含め)いやー、よく出来てますわ。キャラデがCLAMP先生なのもやばかったす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です