NECの鯖 Express5800/110Ge(C_1.80G(512)-80)_NP8100-1447YP2YがNTT-X Storeで14800円の3,820円引き

http://nttxstore.jp/_II_P812524391

ぬあー!なにこの安さ!
結局メモリ増やしたり、ビデオカード追加したりで
総額はあがっちゃうんだろうけど、とりあえずこの状態で使えるってのはいいなぁ。
うーちょーポチッっとしたいけど頑張って耐えたよ!!ww

hpのML115や前の機種となる110GdではCDROMやDVD-ROMドライブだったのだが、この機種はDVD-RAMドライブ。
RAM読み込み可能なだけかなーと思いきや調べてみると、どーやら松下製SuperMULTI ドライブ SW-9590-Cが搭載されているらしい。
なんでRAMのみでDVD土Rなどは明記されてないのかしらと思ったらライティングソフトがついてくるかこないかの違いだけとか。
購入ロットにもよるのかもしれないけどもDVDマルチドライブが搭載されててこの値段というのはキチガイ沙汰だな!w

うはwDVDマルチドライブとかww

NEC Express5800/110Ge – wiki@nothing
http://wiki.nothing.sh/page/NEC%20Express5800%A1%BF110Ge

ネタ元:ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ