夜麻みゆき、4年の沈黙を破って月刊Gファンタジーで執筆再開

夜麻みゆき、4年の沈黙を破って月刊Gファンタジーで執筆再開

ttp://gigazine.net/index.php?/news/

夜麻みゆき先生、4年お休みしてたんですか!知りませんでした。「レヴァリアース」「幻想大陸」はちゃんと読んだのですが、「刻の大地」がそういえば途中で終わってるなぁと思ったら休載→連載終了になってしまっていたのですね・・・。

>2008年1月18日に発売される「月刊Gファンタジー2月号」にて、
>夜麻みゆきがショートストーリー「トリフィルファンタジア」を
>連載開始するそうです。

ちょっと読んでみたいですね。
夜麻みゆき先生と言えばドラクエ4コマ出身!
ドラクエ4コマ出身の漫画家さんと言えば柴田亜美先生、衛藤ヒロユキ先生が有名ですが、他にもその後活躍された先生方もいらした様ですね。


【2ch】ニュー速クオリティ:ドラクエ4コマ劇場脱出できた作家ってどれだけいるのよ?

上記に詳しくのってるので興味のある方は是非。
あぁ、ドラクエ4コマ読みたくなってきた。
書かれてた先生の名前は忘れてしまいましたが、ブライが
「ヒャド、ヒャド、ヒャダルコ、ヒャダイン、マヒャド!!」
とか叫んでるセリフだけが忘れられません。

ネタ元:◆めっつぉ – Intermezzo